体験談

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OSYCはマリンスポーツを通じて健康的でワクワクするライフスタイルを提案します

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リサさん 20歳 大学生 女性

楽しみながらエクササイズ!

しなやかな筋肉がついて身体が引き締まった気がします。それに体力もあがって日課のランニングの速度もあがりました。
ただの筋トレって疲れちゃうけどSUPなら楽しみながらできちゃう感じが好き!背筋がつく機会は普段なかなかないけどSUPの練習でついて日常でも綺麗な姿勢を心がけるようになれました。
気分もスッキリするからストレス解消にもなります。それに水の上を滑る感覚は新鮮!景色を楽しみながら川から海へと水面上を移動できるのは最高です。
それから疲労後のご飯と牛乳と達成感も!


エリさん 27歳 スポーツインストラクター 女性

新しい人との出会い

SUPを知って、今まで行けなかった場所に遊びにいき、今まで会えなかった人たちと会うことが出来ました。
川を通ってビーチまで行ったり、水の上でガールズトークをしたり、大会で色んな場所に行きマングローブや珊瑚礁の上を漕いだり・・ 
なにより川や海ではじめて出会うひとたちが面白いです。
本気で遊んでいる人に、SUPはであえます。


リョウさん 22歳 大学生 男性

スキーのオフトレーニング

毎年アルペンスキーをしている大学生です。SUPを始めたきっかけはスキーのオフシーズンである春〜秋にかけて、体幹トレーニングの一環としてです。スキーの滑りでは身体の軸を安定させる為に体幹の強化は欠かせません。SUPは揺れる海面で立ち上がる事に始まり、パドルを使って漕ぐ動作により体幹が強化され、バランス感覚が鍛えられます。これによりスキーでも安定したパフォーマンスを発揮することが出来ました。また長いオフシーズンでも苦なくトレーニングを続けられ、レースを目指す事でメンタルの強化や基礎体力が向上したことも、スキーシーズンに役立ったと思います。


トモヒロさん 31歳 IT業界 男性

忙しい社会人のリフレッシュにピッタリ☆

仕事で一日中パソコンを使ってデスクワークをしているのですが慢性的な肩こりと筋力、体力の低下に悩んでいました。
サップをやり始めたら肩こりも良くなり通勤時の階段の上り下りも楽になりました。
サップはバランスボールの上でオールを漕いでいるようなものなので、全身運動+首まわり肩まわりの筋肉を使うようです。
海や川で練習するので気分もリフレッシュ出来て忙しい社会人にも最適なスポーツだと思います。


ケンゴさん 22歳 大学生 男性

筋力トレーニングに是非!

筋肉が付かない身体と諦めかけていましたが、SUPをしてるだけで自然と良い身体つきになってきたので驚きです!
海や川があまり好きではなく、将来ずっと関わらないと思ってましたが、SUPのおかげで自分の偏見をなくすことができ、楽しみが増えました!


リョウヤさん 19歳 大学生 男性

引き締め効果抜群

SUPを最近始めた大学一年生です。浪人生活一年間で根っこから腐った体を再び運動のできる身体へと戻すために兄に勧められて体験に行きました。初回体験の翌日は筋肉痛がひどかったですが、明らかに自分の体が引き締まったことを感じました。一年間でつけた脂肪は2回でほぼ消えました。非常に効率良く体幹を鍛え、脂肪を燃焼させることのできるスポーツで、他のスポーツと並行して行うことでパフォーマンスの向上が望めると思えます。


















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